キャンプ飯は初心者でも失敗しない 宮崎牛焼肉!美味しい焼き方動画付き!

ズボラ 初心者でも失敗しないバーベキュー 焼肉の焼き方 失敗しないキャンプ飯

キャンプ飯の初心者でも失敗しないバーベキュー食材は?

初心者でも失敗しない食材で、イベントが盛り上がるのは、やっぱりバーベキュー!

そして肉です!

アウトドアだと、どんなお肉でも焼くだけで、美味しい!

…といいたいところですが、やっぱり硬い…臭みが気になる…という時もあります。

安いお肉を美味しく食べるためには

・臭み取り(下準備)
・隠し包丁をいれて固いお肉を柔らかくする

などいろいろありますが、手っ取り早く美味しく食べたいなら…宮崎牛焼肉がおすすめ!

カップル デュオキャンプ、ソロキャンプで「量より質」を求めるお客様をはじめ

グランピングやファミキャンやグルキャンなどおしゃれキャンプの主役にもピッタリです。

宮崎牛ステーキや、塊肉、宮崎牛特撰BBQセットなど
ご指定のコテージ(施設)にお届けしたこともあります♪

^^)<味にこだわりのあるお客様からご好評いただいております!

店頭ではBBQ宅配も承ります!お気軽にお問い合わせください。

ご自宅までお届けします!お好きな時にお好きなものをゆっくり選べるBBQ通販もご利用ください♪

バーベキュー配達商品

▼おすすめセットはこちら▼

 

焼きすぎ注意~!高級 焼肉 失敗しない焼き方

実は、焼肉の焼き加減がわからない…そんな方はこちらをチェック!

動画を見るポイント

  1. 焼き始め→炭火全体に火が回ってちょうどいい火加減になったところ。
  2. サシ(霜降り)が多い宮崎牛(ロース)は網焼きで脂を適度に落としながら
  3. 焼きすぎない絶妙なころあいで実食!

ほぼリアルタイムの焼肉動画です。

お肉食べ頃がわからなくて、いつも焼きすぎて焦げちゃう、固くなっちゃう…という方は、是非参考になさってください。

ソロキャン、キャンプミニマリストにもおすすめの食材!

焼肉のいいところは、焚火台(もしくはバーナー類)と鉄板、トング。

あとはたれを入れるお皿があればOK!

宮崎牛なら調味料だって、究極、塩・コショウだけで美味しくいただけます。

^^)<さっぱりしたいときは、わさび+醤油もおすすめです。

とにかく肉の甘味と旨味がバツグンなので、余計なものを入れずに「シンプルに素材を楽しむ」ことができます。

お手頃なお肉でも充分美味しいですが、あれこれ手間をかけずに旨い。これが最高です。

おまけ

キャンプグッズもそろえたし、作ってみたいレシピもいろいろ…。
キャンプの1人飯やカップルで行くキャンプ2人旅なら、ちょっぴり贅沢な食材だとさらにテンション上がります。

ちょっと凝った料理も楽しいですが、キャンプスキルが低いと料理に手間取ってしまうことも。

^^)<それもまた思い出ですが、できれば失敗したくないですよね。

何度もキャンプ飯を体験していると感覚がつかめてきますが、最初のうちはテントの設営や、火おこしに手間取ることもあります。

火力次第では思ったよりも時間がかかって、おなかペコペコになることも。

^^;)<鍋料理をメインにすると「カンタン」でも、出来上がるまで時間がかかります。
そして、自然の中で動き回るといつもよりもお腹がすきます!(私だけでしょうか…)

「火おこしできたらすぐ焼いて食べられるもの」これは必ず用意しておきましょう♪

まずは、ビールでカンパーイ!という場合は、事前に前菜やおつまみを持参して「温めるだけ」にしておくと手際よく進められます。

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

web専任スタッフ 河野