プロ直伝!おうちキャンプ、バーベキューに!宮崎牛の炭火焼き美味しく焼くポイント

宮崎牛認定店 肉のやまひろweb店長直伝!
バーべーキューやおうち焼肉をいつもより美味しく!
ご紹介するのは、宮崎牛ギフトで大人気の焼肉(ロース)

バーベキューコンロで炭火焼きするポイントを動画とブログでご紹介します。

炭火焼きバーベキューで味わう宮崎牛ギフト焼肉(ロース)の焼き方

プロ直伝!宮崎牛ロースを炭火焼き

準備:炭をしっかり熾(おこ)します。目安は動画をご参考に!

網を熱してからのせます。じゅわ~と肉の焼ける良い音が…。

少しすると煙が出てきますが、まだ裏返さずこのままで。

当店の宮崎牛はA4等級以上のものだけお取り扱いしています。
炭火焼きの場合は、炎が出てきたら焦げてしまうので。

火の中心から離して。

お肉に火を入れていきます。

アウトドアの醍醐味!炭火の風味を味わいたいときは、炎が落ち着いたら焦げすぎない程度に煙り炎の中で焼き入れます。

最後にトングで火の入り具合を確認したら、お皿へ!

できあがりました♪

^^)<今回焼いた肉(ロース)は、サーロインステーキと同じ部位です。

宮崎牛は、とろけるような上質な脂の甘みが魅力。
炭火で焼くと網の間から適度に脂が落ち、上質な脂の甘味を楽しみながら、いつもよりあっさりお召し上がりいただけるかも!?



今回焼いた宮崎牛のロース(焼肉)はこちら

ご自宅用におすすめ!送料無料タイプ!(ギフト梱包不可・簡易包装)

自宅焼肉をされる方が増えたので贈り物やお祝い返しに大変人気

※こちらの商品はギフト梱包(送料別)です。

約1人前

2~3人前はこちら

あっさり系の赤身やステーキ、しゃぶしゃぶなど。
プレゼントした人に好きなものを選んでほしい方はカタログギフトもおすすめ